7/29の浮き沈み

目覚ましが鳴るより1時間早く起きた。何故だか気持ち良く起きられた。何故。昨夜は冷房を消して寝たから?そんなことで?わかんない。

 

朝飯は一昨日作った豚の角煮。脂っ気を食べるもんじゃなかった。うげげ〜となる。

だらだら準備、出勤。

何事も無かったが、だんだん気分が下り坂になり、かなり落ち込みながら退勤。なんなんだ。悪い事も嫌な事も何も無かったのに落ち込んでいる。茫漠としながら帰宅。

とりあえず酒を呑む。ここから気分は上がるのか!?

酒呑んで音楽を聴いたり動画を観たら気分低低のヘドロから浮上できた。ありがとうございます。DOTAMAさんの「辞表届」を聴いた。この人の声からはα波が出ているのだろうか。

自分は仕事を辞めたいのだろうか。誰しも仕事辞めて悠々自適に暮らせたらそりゃ良いだろう。でも自分の気分が落ち込むのと仕事を辞めたいのは少し違うかもしれない。ただその時のメンタルの問題だ自分の場合は。ということで戻ってこられて良かった。明日は休みだし、ちょっと養生してまた努めて勤めようと思うけど果たしてどうでしょうか。

飲み過ぎた。記憶が無い。コンロには鍋いっぱいの角煮が。また作ったんかい。どんだけ好きなんだよ。更にピーマンを切ったものが冷凍されていた。これは助かります、昨夜の泥酔した自分ありがとう。