8/15、忘れ物

なんか昨日はあまり酒も進まずいつのまにか寝。夢に見取り図が出て来たので得した気分で起。

朝から上司の連絡。暇なので遅い時間に出勤で良いとの由。疲れたでしょうとの由。・・・疲れているのはお互い様かむしろ上司の方が自分のそれより上回っているのではと思ったり。うわ〜んごめんなさ〜い!お言葉に甘えた。

思いきりだらだらして出勤。今日も何事も多分無く。昼飯はシジミの味噌汁とおにぎり。

そして退勤。なんか街路樹の葉っぱが気持ち悪く見える。酒を買って帰宅。今日は鍛高譚を呑。シソ味旨〜爽やか〜。

以前友人が履いている靴が良かったのでどこのか聞いた。そしたら販売元のホームページを送ってくれた。自分のサイズが売り切れていたので入荷を待つことにした。教えてくれてありがとう。

タバコの火の元が無くなったので近所のコンビニへ。レジでお会計をしていたら、手元の「荷物置きにお使い下さい」のスペースにキーケースが。ん?・・・ん!?と二度見。絶対忘れ物だろこれと思い店員さんに「すみません、これ・・・」と渡す。店員さん側からは死角になっているからそりゃ気付かないよな〜。車のキー着いてたけど、これ忘れてった人どうしたんだろ。気付いてそのうち取りに来るだろうけどさ。

だらだら飲酒喫煙しているとお隣から慟哭というか奇声というか、そんなような声が度々聞こえる。ストレス溜まってんのかな。もしくはパーティしてんのか。楽しそう〜自分もツレとパーティーしたいッス。そんなこと思っても1人。

飲酒喫煙しながらラジオ聴。年季入った寄生虫うんこだとか、1番言っちゃいけない言い間違いとオリンピックだとか、男の部屋にみりんがあったら怪しいだとか、女の陰毛は高い場所にあるだとか、そんな内容。わかるようなわからないような話を聴いて飲酒飲酒喫煙。

 

明日も仕事えいえいおー。