9/7、9/8、9/9、三連休と2回目ワクチン

9/7

今日から三連休!こんなに休みが取れたのは、あれのウイルスのワクチン摂取2回目という大義名分によるもの。ありがとうワクチン。有効性は全くわからないが、休める口実に使えて最高よアンタ。このワクチン、より強い変異株が現れちゃって結果的に無意味になったら、人類総出で壮大なワクチン摂取コントやってたみたいだね。無知な上に医療従事者では無いからこんな呑気なこと言ってられるんだけど。

ワクチン摂取前に、歯科へ。歯の写真を撮られた。院長先生が一眼みたいなカメラを構え、歯科助手さん2名がかりで口を開かせていた。口開けて寝そべっている自分×覗き込む大人3人の構図。ちょっと笑いそうになってしまった。リンチされる側の目線を体験できた。その後治療を受け、思いの外時間が押したのでそわそわした。歯科が終わり、早足で帰宅。

姉と2人連れ立って、姉の運転でワクチン摂取へ。道中コンビニへ寄り、茶とポテトチップスを買う。姉も自分も腹ペコだったのでポテトチップスをパリパリパリパリパリつく。摂取会場に15分前に着。車中で問診票を記入。今回も案内の人にノロノロとゾンビのようについて行って、あっという間に摂取終わり。会場を後にした。

帰りの車中、最寄りのレンタル店が、業務終了してしまった旨を話した。そこで姉にAmazonのfiretvstickを勧められ、購入する運びに。自分はこういうのにとても疎い。疎い故になんかとてもハードルの高いもののように思えて手を出して来なかった。でも、必要に迫られたのでついに手を出しますよ。おらが村に文明がやってくるぞ〜。

そして帰りしなスーパーへ寄る。姉とセルフレジの素晴らしさを讃えながら買い物。ポカリやバナナなど買う。

帰宅。2回目のワクチン摂取は体調が悪くなるということなので、元気なうちに夕飯をたらふく食って、皿洗いなどなど早々に済ませ床に就いた。今のところは腕が痛いくらいで何も変化無し。

 

9/8

いつも通り起。腕が痛い。もこっと腫れていて左手を下にして寝るのが不快。それ以外は特に何も変化無し。朝飯にバナナとヨーグルト。なんだかお菓子が無性に食べたくなったので買い物へ。

チップスターうすしお味、パイの実、ジャリパン、レトルトカレー、ポカリを買。

帰宅。ポテトチップスをパリつき、漫画を読み読みしていたらだるくなってきた。風邪をひいた時のようなだるさ。腰から足にかけてがもやもやと関節痛。うわ〜来た来たと思い熱を測ってみたが平熱。

お菓子をパクパク食べる。こんなにお菓子食べたんは久しぶり。お昼時。うどんを食べ、なけなしのロキソニンを飲む。それまでに増してだるい。眠る。

起きる。ロキソニンのおかげかなんか楽。しかし、しばらく起きていたらまたしてもだる〜くなってきた。腰も痛いし足の節々も痛〜い。痛いよ〜痛いよ〜と思い熱を計ると38度。ぎゃ〜。唐突に上がってる〜。ジャリパンを貪り、ロキソニンを飲み、眠る。

 

9/9

朝9時頃起。全快。突然の非日常からの日常。昨日のだるさも関節痛も無かったことのように。注射の箇所は熱を持って痛いが、それだけだ。な〜んだ。あー良かった〜と思い、冷蔵庫に用意していたビールなんか呑んじゃったり。

firetvstickが届いた。設定に手間取り頭が沸騰しそうになりながらもなんとかかんとかセットアップ完了。手始めにyoutubeを観てみる。テレビ画面でyoutubeを観ている違和感と感動。

なんだか貧血っぽくなってきたので、牛肉を血が滴るくらい軽〜く焼いて貪り食った。ついでにえのきも食った。腹がパンパン。でも良し。ぐでぐでになって寝。

 

なんだかんだで思い切り休養できた三連休だった。