2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31、早起きと屋敷女

早朝5時に目が覚めた。ここのところ続いている早起きはなんなんだ。今日は休日だから早起きなんてする必要が無いのに。 起きて豆腐とレタスの味噌汁を作る。卵も入れた。そしておかずは昨日買ったシーチキンファンシー!缶を開けて見ると確かに身がゴロゴロ…

8/30の日記

昨夜の就寝時の記憶が無い。起きたら電気つけっぱなし、トイレの扉全開、トイレの電気もつけっぱなし。二日酔いでだる過ぎる。吐き気は無いがとにかくだるい。今日は休日なので思い切りだるがってだらだらだらだらしよう。 だらだらネットの記事を読んだ。シ…

8/29、オエオエえずきながら

今日も無意味に早起き。コーヒー粉買いに行こうかどうか悩みながらごろ寝。妥協して紅茶を飲む。朝飯は冷凍してたパン、バナナ、桃、ヨーグルト。桃をでっかく切ったら、口に入れた時に汁が凄くて溺れそうになった。 今日仕事を乗り越えれば休み!明日は屋敷…

7/28、やよい軒のプリンセス

今日も目覚ましより早起き。卒業式の夢をみた。泣いている人をみて「え、まじ?」と思っている自分。夢の中でまでやな奴。 朝飯。コーヒー、冷凍していたパン、バナナ。洗濯もした。今やる必要の無いことに時間をかけ過ぎてバタバタと身支度。仕事行きたくね…

8/27の日記

今日も、目覚ましより早起き。やけに目覚めが良い。なんなんだ。朝飯はバナナヨーグルトと豚丼ちょっぴり。なめくじのスピードで洗濯したり皿洗ったり1時間半あるラジオを聴いても、まだ時間に余裕が! そして出勤。会田誠似店主の店前を通りかかり、看板を…

8/26の日記

今日も目覚ましより3時間早く起。最近早起きだ。なんでだろう。 時間に余裕があり過ぎるのでなめくじのスピードで朝飯を食い、コーヒーを飲み、洗濯。天気予報を見ると、雨が降るか微妙。もしかしたら降らないかもしれない。一か八か雨が降らないことに賭け…

8/25の日記

目覚ましより3時間早く起きた。やんわり二日酔いでだるい。体重が1キロ減っていた。酒で水分抜けてるんだな〜。だるいのでだらだらごろごろしていたら眠くなってきた。寝そべりながらカーテンをぺろっとめくると青空。雲がゆっくり流れている。流氷みた〜い…

8/24、豚丼、歯科、レンタル落ちDVD

休日。遅い時間に起。ぼってり横たわりだらだらと過ごす。 よし起きるぞ!と決起し、ゴミ捨てついでに近所のスーパーへ。豚丼を作ろうと思い、豚バラ肉を求める。椎茸、大根、生姜も入れようと画策。他、納豆、卵、値引きされた桃、コーヒーフィルターを買。…

8/23、旨いランチセット、コンビニ前たむろ

目覚ましより4時間早く起。目が覚めたり眠ったりを繰り返す。やたら寝返りのムーブが激しかった。ばたん!どたん!と布団の上を端から端まで。眠っている自分が激しいな〜と思うくらいの寝返り。 朝飯はコーヒー、バナナ、ヨーグルト、昨日知り合いからいた…

8/22、声枯れと夏休みの宿題

昨日あんなに寝たのに起きたくない。あ〜くそがよ〜と思いながら起。昨日寝過ぎたからか顔が浮腫みきっている。まぶたがぼってぼて。 這うように出勤。なぜか喉が枯れていて声が出し辛い。そして気分がずーんと暗い。それ以外は何事も無く。 昼は鯖おにぎり…

8/21の日記

休日。よく寝た。夢見も良かった。 今日は1日中寝ていた。え?(笑)てほど眠った。 起→洗濯→昼飯→寝→起→洗濯物取り込む→寝→起→めんどくせ〜と思いながらしじみの味噌汁作→夕飯→寝 寝てばっか。牛まっしぐら。 明日は仕事、えいえいおー。

8/20の日記

昨日は呑みすぎた。今日も仕事だと言うのに。這うように身支度し出勤。 仕事は何事も無く穏やか。ただ二日酔いできつかった。身体の水分が少なくなっているからか、足が痺れるように痛くなったり。いつも飲んでいる1本100円たっぷり600mlの麦茶+500mlの緑茶…

8/19、唐突な別れ

目覚ましよりも2時間早く起きた。なぜかすっきりした目覚め。急に何だ?あと夢の中で爆笑していたけどそんなに面白かったか? コーヒーと昨日の昼食わなかったおにぎりをむしゃついた。今日は天気が良い!久しぶりに青空を見た!爽やかサイコー!洗濯日和!…

8/18、NEWERA家族、とろけるスライスチーズ

昨日あんだけ惰眠を貪って泥寝したというのに眠い。眠過ぎる。しかし起。コーヒーをカパっと飲み込んだ。目が覚めた。仕事行きたくね〜〜。眠いの次は行きたくね〜。気持ちが忙しい。行きたくなさ過ぎる。良いことなんか何1つ無くていいから悪いこと起きな…

8/17、潔いほど何もしなかった休日

昼まで寝。存分にだらだらごろごろしてやった。インターホンが何度か鳴った。心当たりの無い来訪は基本的に出ないので、当たり前みたいに居留守を使う。もしかしてお隣さんかなぁ。ベランダの件で。不動産の人に経緯は伺っておりますので気になさらず。 日本…

8/16、ベランダの壁

いつも通り起床。頭いてて〜。 仕事行きたくない〜と思うが、今日乗り越えれば明日は休みだ!行け行け!と自分を鼓舞しながら身支度。 出勤。連勤お疲れ様ということでリポビタンDとお饅頭をいただいた。へへ、ありがとやんした。 小さな子供を2人連れた家族…

8/15、忘れ物

なんか昨日はあまり酒も進まずいつのまにか寝。夢に見取り図が出て来たので得した気分で起。 朝から上司の連絡。暇なので遅い時間に出勤で良いとの由。疲れたでしょうとの由。・・・疲れているのはお互い様かむしろ上司の方が自分のそれより上回っているので…

8/14、くさくさした

今日はセットした目覚ましの3分前に起。起きたけどしばらくだらだら。朝飯は腐る間際のスイカをシャクシャクシャクシャク噛んだ。腐る間際のバナナももぐもぐもぐもぐ噛んだ。 ああ〜行きたくない〜といつも通り思いながら出勤。 レジ袋有料化についてまだ不…

8/13、雨とスリッパ

なんだかスッキリ起きられたような気がする。 朝飯はコーヒーと、昨日職場で貰ったドーナツをもぐもぐ。仕事行きたくな〜と思ってはヘドロみたいになる。この行きたくなさは連日の雨のせいに違いない。全部雨のせい。 ヘドロになりながら出勤。世間はお盆ら…

8/12、ずーっと雨、映画

眠い〜〜〜と思いながら起。とりあえず体だけ起こす。再び横になってはいけない!!根性よ!!!と立ち上がる。コーヒーとジャリジャリしたパンを食う。目が覚めた。 朝から雨。ずーっと雨。雨なんかでぇ〜っ嫌い。 バシャバシャと出勤。今日は早朝からもの…

8/11、腕の痛み、唐揚げの匂い

いつも通り起。あれのワクチン接種後ということもあり、今日は大事を取って遅い時間の出勤。時間に余裕があるのでだらだらする。 注射をした方の腕に筋肉痛のような痛みがある。ほんとに痛くなるんだ〜と思いながら腕をぶん回してみる。 朝飯はコーヒーとフ…

8/10、ワクチン接種、その他

休日、いつも通りの時間に起。せかせかと洗濯。微妙な天気だけど雨降るなよ、頼むぞ。天気予報は曇り時々晴れだけど、信用できない。 今日の流れは、DVD返却→歯科→買い物→飯食い→あれのワクチン接種→大人しくする。 昼飯はパスタでも茹でようかな〜!と思っ…

8/9、チオビタの箱

今日も仕事。絶対行くけど行きたくないと思ってしまっている。行きたくなさ過ぎてバナナ食うの忘れてた。あと折角まとめていたゴミも出し忘れた。忘れ過ぎだよ。 出勤。何事も無かったが無性にイライラしてしまった。何かされたからではなく、ただの気分。勝…

8/8、ハリネズミの小銭入れ、横並びの男と女

今日も仕事。本当は休みだったんだけどね。でも仕方がないね。 朝はコーヒーとバナナ飲み食べしながらアプリで漫画読み。1日1話無料で読み進められるアレ。 ガンニバル、シェイプアップ乱、世紀末リーダー伝たけし!、珍遊記2、いつでもはるか、土竜の唄、少…

8/7、鶏スープ2日目と塩蟻塚

昨夜はいつのまにか寝。今朝はなぜか早起きできた。 ラジオを聴きながら洗濯してコーヒー飲んでバナナヨーグルト食。もしオリンピック開会式が蜷川幸雄演出だったら、灰皿合戦だねという話。 夕方から雨が降るらしいので部屋干し。くそ〜。今こんなにかんか…

8/6、鶏スープと天啓

今日はアラームを何度も何度も鳴らしたり消したりしてギリギリまで寝てしまった。なんだか気持ち悪い夢をみたりなどして起。以前みた夢の後日談みたいな気もしたけど、その夢の中の自分の無いけどあったような気がしている記憶かもしれない。わからない。で…

8/4、映画と父と女

今日は休日。 存分に寝。起床後せかせかと洗濯。快晴なので日光を利用する手は無い!と思い、干しまくる。 かんかん照りが好き〜!雨の日が好きな人はカッコつけだと思ってる性格の悪いかんかん照り好きの自分。 昼はレトルトカレーに甘唐辛子とゆで卵を添え…

7/30の日記

二日酔いでう〜〜んとなりながら8時起。二度寝して11時過ぎに再び起。う〜〜ん。 記憶に無い鍋いっぱいの角煮。二日酔いでこんな脂っ気食えるかよと思いつつ煮込む。角煮は煮込めば煮込むほど良いのだ。 水を飲んだ。うっすら吐き気がした。一度えずいただけ…