8/20の日記

昨日は呑みすぎた。今日も仕事だと言うのに。這うように身支度し出勤。

仕事は何事も無く穏やか。ただ二日酔いできつかった。身体の水分が少なくなっているからか、足が痺れるように痛くなったり。いつも飲んでいる1本100円たっぷり600mlの麦茶+500mlの緑茶をゴブゴブ飲み干した。

よろよろと退勤。帰りしなスーパーへ。連日の大雨の影響か、品物が少ない。野菜もちょっと古くなっているものが多かった。レタス、シジミ、ヨーグルト、乾麺、食パン、酒を買う。レジで「袋お願いします」と言ったのに忘れられている。もう他人と口をききたくないので諦めて鞄に詰め込む。もういいや。ていうかそもそも聞こえてなかったんでしょうね。知らねえよ。帰路、橋をよろよろと渡っていたら死にたくなった。

帰宅。飲酒喫煙。二日酔いだけどかまうもんかい!明日は休みだヤッホ〜!これでさ、レンタルの映画とかあればさ、もっと良かったんだよね。失われた楽しみ。未だ喪失感の中にいる。

二日酔いの身で気持ち悪い〜と思いながらも呑んだ。あんまり楽しい気分にならなかったので大人しく寝ました。

 

明日は休み、なんでもできるかなんにもできないか。