3/30、生マッシュルームにうきうき

8:30起。ねっむ〜〜〜〜〜〜い。寝たのん4:00過ぎや。なんだか楽しい夢を見たな。女の人が上下パステルピンクの服を着ていた。

朝、茶を飲み飲み、鯖缶残り、卵かけご飯、鶏がらスープ。もりもり食う。時間が無くなり服にかまうことができず変な格好で出てしまった。

今日も穏やかに退勤。職場近くの野菜直売店でぶってえアスパラガス、じゃがいも、人参、マッシュルームを買う。茹でた野菜に取り憑かれている。マッシュルームは生で食うつもりだ。楽しみ!

帰路、コンビニでたばこを買い、スーパーでオリーブオイル、ハーブ塩、キッチンペーパー、アイス×2、鯖缶×2(どうやら鯖缶にも取り憑かれている)を買う。オリーブオイルとハーブ塩は生マッシュルームを食うための贄である。

忘れていた傘も無事回収しうきうきと帰宅。

待望の生マッシュルーム実食。うん、オリーブオイルとハーブの味しかせん。でも食感が良い!密度!マッシュルームの繊維がぎゅうぎゅうに立ち上がっていてミクロレベルで「個!」という感じ。2マッシュだけ食し、残り6マッシュは明日、もしくは冷凍。次に茹で人参と茹でじゃがいもを食す。人参甘いな〜うまいな〜。じゃがいもはじゃがいもだな〜。

食後、なんか止まらんくなりナッツをぼーりぼり噛み砕いた。そしてごろごろしつつ、やらなければいけないことを放置し、眠たくなってきた。

明日の朝兼昼飯は油揚げと茄子の味噌汁と鯖缶にしようと心に決める。

 

布団が心地よいあたたかさ。あ〜〜眠ってしまう。昨日は眠れなかったが今日はぐっすりだろう。