誕生日の前々日

夏が終わった。終わっちゃった〜。な〜んもせんと夏終わった。毎年なんもせんと夏終わってる。

気付けば明後日自分の誕生日だ。誕生日も楽しみでなくなった。日々の暮らしに精一杯で、自分が生まれた日だからってなんなんだって思う。

でも、自分の誕生日を前々日に意識できてるってことは、ちょっと誕生日を特別に思っている自分もいるんだよな。かわいい〜愚か〜。誕生日何食べようかな〜自分何食べたい??

わかんね〜〜自分が何食べたいかわかんね〜。

わからんから当日次第だ。誕生日だからって食べたいもん食う?お前いつも食べたいもん食ってるだろ、と自分を俯瞰して見ている自分が言っている。

強いて言えば酒をしこたま呑んで泥酔してCrystal LakeのMercury聴きながらゲロ吐いてめちゃくちゃになって朝迎えたい。(自分は酒を呑み過ぎてゲロ吐くときにCrystal LakeのMercuryを流す習慣がある、曲がカッコいいし気持ち良くゲロ吐けるから)

でも仕事があるからそんなことできない。できないこたないが自分がダルいからしない。二日酔いで向かう仕事の足取りの重さ、それを想像するだけでダル過ぎてできない。

 

最近良かったことなんて、たまたま聴いたラジオが面白かったってことだけ。他人の話しか面白くない。自分の生活全く面白くない。でもだからこそ光るんだよな。他人の話が。それでもいいじゃないか。幸せはたまにあって光るものと誰かが言っていた。

 

姉の子が順調に育っている。自分にとっては姪。それに関してあまり感情が動いていない自分が駄目な人間に思えてならない。自分はもっと姪にメロメロになるのだと思っていた。そうでは無かった。自分は本当に自分のことにしか興味が無い人間なのだと分かった。

自分のことにしか興味が無いのに自分の誕生日がどうでも良くなってきてる。姪もどうでも良い。そう思うと、人間辞めますかね〜という気分になる。誰に許可貰えば良いのか。許可をくれる人間などいないと分かっているので誰にも問わない。そのままだらだらと惰性で生き続ける。身体だけはいっちょまえに健康な、健康うすのろとして生き続ける。

 

暗くなっていたが、良い話があった!

きゅうりの皮剥いて、乱切りにして、豚ばら肉と炒めると美味しい!味付けは塩のみでも良いし、みりんと醤油でも良い!美味しい!

 

それだけ。