9/3、昼飯、とんかつ

昨日ほどじゃないが、やはり早起き。

朝飯、バナナヨーグルト、食パン、スクランブルエッグ、コーヒー。ザ・朝食なメニュー。

30分ほど二度寝二度寝した後は体がぐにゃぐにゃになる。

身支度して出勤。何事も無く良かった。

昼飯。会田誠似店主の店に行きたかったが、本日の営業終了との張り紙。金曜は早めにランチが終わってしまうことを理解した。代替案で昼飯はやよい軒に決定。道すがら、ラーメン屋が2軒ある。今度はラーメン屋に行ってみようかなと思いながら力強い足取りでやよい軒へ。タッチパネルでメニューを力強く選択し支払い。とんかつなんかいただいちゃったね。旨かったが残り2切れの時点で満足してしまった。もちろん残さず完食したが、まさかこの俺が?と自分に失望。飯を食う際は必ず「足りるかなぁ?」と不安になるような俺が。歳か?これからは、「足りるかなぁ?」で無く、「食べきれるかなぁ?」と不安に思いながら飯を食うようになっていくのだろうか。人間に生まれた特権、腹が減ったら食べたいものを自分で選択して、旨い旨いと思いながら食う、そんなことを謳歌できなくなっていくのか。そんなんやだ!

そしてあっという間に退勤。帰りしなスーパーで酒とヨーグルトを買。

帰宅。飲酒喫煙。数時間後酒が無くなった。買いに行くかぁとも思ったが、明日は休みなので、昼間から呑んでもいいなぁと思う。寝る。