7/28、やよい軒のプリンセス

今日も目覚ましより早起き。卒業式の夢をみた。泣いている人をみて「え、まじ?」と思っている自分。夢の中でまでやな奴。

朝飯。コーヒー、冷凍していたパン、バナナ。洗濯もした。今やる必要の無いことに時間をかけ過ぎてバタバタと身支度。仕事行きたくね〜と思う暇も無かった。

走って出勤。あんなに早起きしたのに馬鹿がよ〜と自分にムカつく朝。

昼飯はやよい軒の油淋鶏と麻婆茄子定食。おいし〜な〜!とアホヅラでもぐもぐやっていたら、隣の隣の席に座っていた女性が化粧直しを始めた。それだけならまだマシだったが、香水を振りかけ始めた。きっつい香水の匂いと飯が混ざってなかなか最悪だった。う〜え。だからって文句を言う根性も無いので、「この人はプリンセスだから、下々の人間など見えていないから」と自分に言い聞かせて騙し騙し完食。退店して、職場へ戻る道すがらなんだかやはりムカついてきた。化粧直しを飯の場ですんな。人が飯食ってる時にきっつい香水振りかけるプリンセスを民が支持するわけ無いだろ。引き摺り下ろせ。ついでにこいつをのさばらせてるキングも失脚させろ。市中引き回しにして川に捨てろ。ていうかそもそもあの女がプリンセスなわけが無いだろ。なに言ってんだ俺は。

仕事。今日はお客さんが多い。子供のナチュラルハイに耳をつんざかれる。

閉店後レジ締め作業をミスってココロ大パニック。なんとかかんとか退勤。

帰りしなスーパーでヨーグルト、酒、トマトジュース、麦茶を買う。あーコーヒー粉買い忘れたしくじった〜。

帰宅。洗濯物を取り込み飲酒喫煙。漫画を読んだりして時が光の速さで過ぎていき就寝。

明日も仕事。えいえいおー。