8/12、ずーっと雨、映画

眠い〜〜〜と思いながら起。とりあえず体だけ起こす。再び横になってはいけない!!根性よ!!!と立ち上がる。コーヒーとジャリジャリしたパンを食う。目が覚めた。

朝から雨。ずーっと雨。雨なんかでぇ〜っ嫌い。

バシャバシャと出勤。今日は早朝からものすごい量と重さの荷物が職場に届く。上司と2人で駆けずり回り倉庫に詰め込んだ。2人でこなす量じゃないって。人手が明らかに足りていないが地道にやる。働き蟻がウォウウォウイェイイェイ・・・。と脳裏によぎる。

職場の1人が体調を崩しているのでその人は朝少しだけ出勤し、早退。自分は明日休みの予定だったが、その人の代わりに出勤することに。いいんだ、俺は元気だからさ。無意味にスタミナがあるからさ。養生して下さい。この際だから恩売っとこうという打算もあります。

昼飯はやはりやよい軒へ。土砂降りの中バシャバシャと飯を食いに向かう自分はやはり元気だなぁと実感。バカみたいにミックスグリルみたいな定食を食らった。今日も厨房から怒号は聞こえなかった。

こんな雨なのに職場に人が多い。結構県外からやって来た人が見受けられる。特に隠している様子も無い。な〜んでい。

職場で現在行われている催し物の影響か、小さな子供を連れた人が多い。子供はいろんなものに興味津々ですんごい色々触りまくりの弄りまくり。親御さんらしき人が一応注意はしているが、まあまあ野放し状態。子供をずっと見張ってるのって凄くエネルギーがいることだとは思うんだけど、もうちょっと必死で止めてくれよ・・・と思う場面もある。割れ物とか落としちゃったら怪我しちゃうかもしれないじゃん。そうなったら気の毒よ。

今日はいつもより早い時間に退勤。DVDを借りてビールを買ってそそくさと帰宅。1人の空間で、疲れた〜疲れた〜と声に出して言ったら元気出た。今日はなぜかズーンと暗い気持ちにはならなかった。ビールをごくごく呑みタバコを吸って、ふひ〜と鳴いた。

そして「イングロリアスバスターズ」を観。やっぱ面白かったブラピの顔芸(演技って言えよ失礼だな)。あとナチ将校が持ってるアイテムいちいちデカすぎて笑った。クリストフ・ヴァルツも良かった〜。ドイツ語、英語、イタリア語が話せるってことで抜擢されたらしいね。だったっけ?記憶と情報が曖昧。久しぶりに観たら、あ!この俳優!って認識できる人がちらほら。なんか堅ってえパンと赤ワイン呑みたくなった。

 

明日も仕事〜頑張るぞ〜特に頑張ることなど無いけど〜でもやるぞ〜ばっくれないぞ〜。ばっくれないことが美徳では決して無い。むしろ腰抜けだと思ってしまう今日この頃。ばっくれられる人の方が根性座ってる、かも。ばっくれない自分はできることをするだけですね。カルディ行きた〜い。寝。