8/11、腕の痛み、唐揚げの匂い

いつも通り起。あれのワクチン接種後ということもあり、今日は大事を取って遅い時間の出勤。時間に余裕があるのでだらだらする。

注射をした方の腕に筋肉痛のような痛みがある。ほんとに痛くなるんだ〜と思いながら腕をぶん回してみる。

朝飯はコーヒーとフルーツサンド。食わなきゃ良かったと思うくらいクリームたっぷりでオゲゲ〜となる。

唐突にクエンティン・タランティーノの「イングロリアスバスターズ」が観たくなった!ブラピの渋い顔芸(芝居って言えよ失礼だな)が面白いのだ。退勤後DVD借りに行こう〜。

出勤。ずーっと雨。やだね〜。

仕事は結構忙しかった。こんな雨の日に珍しい。ずっと人がわらわらしていて疲れた。

ズーンと暗い気持ちで退勤。ズーンとしていたのでDVD借りに行くの忘れた。また明日にしよう。明日は早朝から出勤だが、その分いつもより早く上がれる。

帰りしなビールとタバコ。

帰宅。姉から貰ったスイカを食べる。ビールとスイカ食べ合わせが悪いことを思い出し、5口ぐらい食べて中断。眉月じゅんの漫画で、スイカとタバコは合うって話があったので試してみたが、よくわからなかった。う〜んまあでも爽やかだねと曖昧な感想。

ビールを呑み呑み、アプリで漫画を読み漁り、「スーパーマーケットでは人生を考えさせられる」の続きを読。軽〜くサクッと頭を使わずに読み進められるので、ずーっと読んでいられる。他人の買い物の話って面白いし。

あまり機能していないスケジュール帳にちまちまと書き込んでいると、ベランダから唐揚げの芳しい香りが・・・。誰かがこんな時間に(22時57分)唐揚げを揚げている!!唐揚げパーティーかな。チクショウ・・・。俺も混ぜろ。