ゲロの源泉掛け流し

あの日は休日でしたね。

今日は昼間から酒でも飲んじゃお〜と思ったんでしたわ。

 

その前日にね、仕事の帰りにね、白ワインを一本買いましてね。でもその日は飲まずに就寝したんですよね。

そうして明朝の目覚めは爽やかでね、まあまあ早起きしたんですよ。

天気も良かったんで朝から洗濯機回して、洗い上がるのを待つ間に納豆ご飯をかきこんで、皿洗って、洗濯物干して、ゴミ出して、家事がひと段落しましてね。

そこからだらだら映画なんか観てたらお昼時になったんですわ。

そうしてね、昨夜買った白ワインが目に入ってね、冒頭に戻るんですね。

 

 

早朝5時に目が覚めてね。記憶が断片的にしか無いもんだから、残された痕跡を辿ったんですよ。

レシートが残ってたんですわ。1本目空けた後、飲み足りなくて近所のスーパーへ買い物に出掛けてたんでしょうね。

レシートに印字された時刻を確認したら15時でした。更に何買ったんだか確認したんですよ。白ワイン、オイルサーディン、パイの実、唐揚げ、値引きされたパン2つ買ってましてね。

その時の気持ちを推測するに、オイルサーディンは白ワインに合いそうなつまみとして選んだんでしょうね。泥酔してるくせにマリアージュ楽しもうとしてるとこが憎たらしいですよ。

残りの4つはその瞬間に食べたいと思って買ったんでしょうね。馬鹿みたいなセンスしてます。

残されたレジ袋の中には手付かずのオイルサーディンと値引きパン2つが入っていました。

マリアージュしなかったんかいと思いましたね。

あと、米が2合炊かれていました。

そんでさすがに戦慄したのはね、鍋いっぱいにシチューが入ってましてね。しかもごろごろ具沢山のシチューでしたよ。じゃがいも、にんじん、カリフラワー、エリンギ、ベーコンが入っていました。泥酔してるわりには良い具のチョイスだと思いました。

白ワインやりながら黙々と皮剥いたり切ったりしたんでしょうね。

食卓を見たらね、汚れた皿が残ってたんで、食ったんでしょうね。

ワインの瓶は空でした。2本飲んだんですね。

 

ひと通り痕跡を辿ったところで、地獄が始まりましてね。

頭痛と吐き気が沸き上がってきたんですよ。

そうしたらまあ一旦吐きますわね。

吐き終えたところで水分補給して横になりました。頭がガンガンするな〜と思いながらじっとしていたら、また吐き気が沸き上がってきまして、トイレに走りましたね。

2日酔いで吐くのは慣れているのでね、サッと吐き終えて水分補給して、再び横になったら、また吐き気が沸き上がってきましたよ。

この流れを数回繰り返しました。

いくらなんでも口から出過ぎじゃないか?と思うくらい出ましてね。

もはやゲロの源泉掛け流し。

ゲロで発電できるんじゃないか?というような勢い。

 

私の地獄は私で完結したらそれで良いのですがね。

恐ろしいことに、午後から仕事だったんですよ。

急いで吐いて吐いて吐いて、横横横になって、水水水を飲んで回復を待ったところ、午前中には吐き気が治りましてね。

無事出勤して、通常通り業務を行って、何事も無く退勤しましたよ。我ながら、元気だな〜と思いましたね。

持ち前のパワーのおかげで社会的な自分の体面は保たれました。

 

無意味に苦しんでる自分を離人症さながら俯瞰で見てしまいますね。あまりに愚かで。

こいつ元気だな〜って天井から、自分が自分を見下ろしていますよ。