2/17の日記

今朝は常よりちょっぴり早起き。眠い〜〜とは思いつつ。

買っておいた無印のマッサマンカレー食べましたよ。ピーナツ入りで美味しいんだアレ。

そうしてだらだら身支度して、久方ぶりにお弁当なんかこしらえて、そんなしていつもより5分早く家を出ることができた。

出勤路を爆歩。歩くのはえーんだ自分って。否、自分以外の人が歩くのおせーだけ?わかんないけど。傲慢だろうけど。競技だったら盛り上がるんだろうなってくらい人々を追い抜きまくった。

 

今日の仕事は、やたら話し掛けてくるお客さんが多かった。なんでだろう。平日だし感染症も増えてるし気温もめちゃ低かったのに。

マスクしない主義の人も来ましたよ。こんな時勢柄それを遂行できる強い気持ちに感心したが、その人めちゃくちゃスピリチュアルな持論を聞いてもないのに展開してきたので辟易。ごめんけどスピリチュアルを一切合切ウソだと思っている。そんな奴を見抜けずスピリチュアル持論を展開してくる時点でスピリチュアルって無力だね。真理など誰も見えてないのだ。

 

退勤。帰路、本屋で立ち読みし、2冊買。

 

スーパーにて、酒とうどん麺ときつね揚げとごぼう天とチョコ菓子を買。

 

読書しながら飲酒、換気扇の下でタバコを吸う。

 

明日も仕事、えいえいおー。