9/1、二度寝と金縛り

もうあっという間に9月。

今日は仕事。目覚ましより5時間早く起。いくらなんでも早過ぎるだろ。

だらだらごろごろと漫画を読んだりして過ごす。そして起き出して、朝飯。ほぼ昨日の残り。少し食べてもう満足した。まだまだ時間に余裕があるので二度寝する。二度寝すると、大抵鮮明で変な夢をみるのと金縛りになる。案の定そうなった。やけに鮮明でわけわからん夢もみたし、金縛りも。金縛り中、足元に猫が乗ってきたような感触があった。これは自分の中で金縛りあるある。

1時間ほど二度寝して、コーヒーを飲む。

だらだら身支度して出勤。

昼飯は会田誠似店主の店。今日の献立はカニクリームコロッケ豚キムチ炒めと味噌汁。大変満足致しました。

仕事は何事も無かった。上司の家の米がコクゾウムシだらけになったという話を聞いた。そして後はひたすら耐久戦。ようやく退勤。帰りしな、酒、炭酸、穀物入り食パン、豆乳を買。

帰宅。飲酒喫煙。あんまり呑みたいと思えないが呑む。帰宅して酒が無いという状況が不安で、つい帰路に酒を買ってしまう。昼間は「今日は酒を呑まないぞ!」と心に決めるのに、退勤時間が近付いてくるともう酒を買うマインドになってしまっている。明日こそ、とは思うけど無理だろうな〜。

明日も仕事えいえいおー。