8/25の日記

目覚ましより3時間早く起きた。やんわり二日酔いでだるい。体重が1キロ減っていた。酒で水分抜けてるんだな〜。だるいのでだらだらごろごろしていたら眠くなってきた。寝そべりながらカーテンをぺろっとめくると青空。雲がゆっくり流れている。流氷みた〜いと呑気に思う。

あ〜〜〜仕事行きたくね〜〜〜。でも行くよ、起。

出勤。何事も無く。日々お客さんが減っている。そりゃそうだよネ。とても暇だった。

昼飯は会田誠似店主の店へ。今日の献立は柔らかトンカツとポテトサラダ、味噌汁。ポテトサラダとは別に普通のサラダも付いてきた。ありがてぇ。とても旨かった。食後のアイスコーヒーもしみじみ味わった。これで750円だなんて。

お洒落な高齢女性が小さな花のピアスを手に取り淡いピンクと濃いオレンジで迷われていた。耳に当ててどちらが良いか尋ねられた。淡いピンクもそれなりに似合っていたが、断然濃いオレンジがその人にとても似合っていたので「オレンジ似合われますね」と純度100%本当の気持ちで答えた。女性は濃いオレンジをご購入。良かった。

そうして何事もなく退勤。帰りしなスーパーへ。酒、トマトジュース、食器洗剤、スポンジ買。言葉のいらないセルフレジ最高〜。ただ難を言えば機械の音声がでかい。ちょっと!でかい声出さないでよ!と思う。

そして帰宅。ビールをトマトジュースで割って呑。ちょっと横になって昨日買った本を読。再び起きて昨日大量に作った豚丼の具をジップロックへ詰めて冷凍。スッキリ。

明日は仕事が早く終わる日。わ〜い。でも雨が降るらしい。ブ〜。