8/26の日記

今日も目覚ましより3時間早く起。最近早起きだ。なんでだろう。

時間に余裕があり過ぎるのでなめくじのスピードで朝飯を食い、コーヒーを飲み、洗濯。天気予報を見ると、雨が降るか微妙。もしかしたら降らないかもしれない。一か八か雨が降らないことに賭けてみることにして、洗濯物をベランダへ干した。お隣さんのベランダの壁、一体いつ修理するんだろ。壁のカスみたいなのが風でこっちに運ばれてきてんのだけど。

お気に入りのTシャツを着ちゃったりなんかしてうきうきで出勤。何事も無く。お客さんは少なかったが作業が結構あり、捗る。茶葉をティーパックに詰めたり春巻きを巻いたりなど。淡々と手を動かしながら店長と雑談したり無言になったり。そうして穏やかに過ごしていたら外で雨が降り出した。賭けに負けた。心の内でアーハハハハハと発狂。ライアーゲームで負けた奴みたいに。そして退勤。

今日はいつもより早い時間に退勤の日なので、街をぶらつく。母親への誕生日プレゼントを買った。五味太郎の「きんぎょがにげた」の金魚が胸のところに刺繍されたポロシャツ。母っつうのはこんなん好きだろというナメ腐った動機で選んだ。価格か安いので、あともう1、2品何か見繕って宅配便で送ろうと思う。

あとは自分の買い物。爪やすり、ビール、タバコ。そして帰宅。

だらだら過ごす。明日も仕事えいえいおー。