8/16、ベランダの壁

いつも通り起床。頭いてて〜。

仕事行きたくない〜と思うが、今日乗り越えれば明日は休みだ!行け行け!と自分を鼓舞しながら身支度。

出勤。連勤お疲れ様ということでリポビタンDとお饅頭をいただいた。へへ、ありがとやんした。

小さな子供を2人連れた家族。両親がずっと「触んないよ」「だから触るなって」「触らないでって」「触るなって言ってるでしょ」「触るな」と延々と注意しているが子供は執拗にあっちこっち触りまくり。「触るな」と触りまくりの応酬。コントやっとるんかと思うくらい。それをずっと見ていた。

不動産から不在着信が入っていた。え〜〜〜何で〜〜〜怖い〜〜〜と怖気づいたものの、否、我に後ろ暗き事など何も無し!!と強い気持ちで折り返す。お隣の人が滑ってベランダの壁をぶち破ってしまったそうで、自分側のベランダに破片が残っていたらすみませんとの由。な〜んだ。修理の際、ご迷惑をおかけしたらすみませんとの由。別にいいよ。ちょっとウケちゃった。

昼飯はサラダ巻きを食べた。酢飯旨いな〜旨いな〜〜と感じ入りながらもぐもぐもぐもぐ食らった。

そして退勤!!!!ウラァ!!!!とタイムカードを叩き入れた。

帰りしな洗濯洗剤と柔軟剤とビールを買って帰宅。お隣の人がベランダの件で訪ねて来たりしたらやだなぁと思いながら。礼儀としてはそういうアクションをした方が正しいのかもしれないけど、別にこの件で憤慨してないしご近所さんと顔合わせたくない。早速ベランダを確認。確かに、下側がぶち割れていた。どんまい。

そして飲酒喫煙。明日は休みだ♩予定もない♩心おきなく♩たくさん酒を呑むぞ♩と、ベリベリ最高な気分でぐびぐび呑む。明日は昼まで寝て洗濯してちょっとお買い物でも行ったろうかな!?とウキウキする。

YouTubeでアニーの子役の歌声を聴いたりなどして過ごす。

酒が無くなった。ここでやめてもいいが、明日は休みだぜ!?と思い、酒を買い足すため外出。せっかくなので(なんのせっかく?)ちょい遠いコンビニへ足を伸ばした。新鮮だな〜。帰りの道中だるかった〜。でもいいんだ、なんてったって明日は休みだから!!!!シェイクシェイク♩ブギーな胸騒ぎ♩はしないけどいいのよ。俺の生活だもの。胸騒ぎしなくたって休日はベリベリ最高だし。呑むぞ〜。吐くまで。

いつ寝るのかわからない。