7/23、の日記

なんかダラダラしていたら休業も終わり、ダラダラと労働していた。休みだからといってダラダラとしているのでは無く、何が無くともダラダラしているのが自分なんだなとわかった。

明日は休み。エビ、ニンニクの芽、じゃがいもの炒めと、豆腐の味噌汁を食うぞ〜!と思う。朝か昼にでも。わかんないな、だってずっとダラダラしてるから。 

 

今自分が何食いたいのかわからない時がある。空腹だけど食いたいもん無え〜って思いながらスーパーで1時間近く彷徨ってる。自分が自分に食わせる料理って味の予想がつき過ぎてめちゃくちゃ退屈だから、お惣菜でも買おうかな!とか思うけどどれも全然食べたくない。じゃあ冷凍食品だ!と思い物色してみてもなんにも惹かれない。ならばお菓子!うそ〜?これもダメか〜?って自問自答、自分と自分でキャッキャしてスーパーを練り歩いてるだけ。

とりあえずで、ヨーグルト、バナナ、納豆、豆腐、チーズ、酒を買う。これらがあればとりあえずなんとかなる気がしているので、全然惹かれないけどとりあえず。

今夜は酒をとりあえず呑む。腹減ったらとりあえずなんか食うでしょと楽観する。酒さえあればまあいいわ。

 

 

7/28

下書きに残っていた日記。この後酒は確実に呑んだろうけど、何食ったか覚えていない。食ったのか、泥酔して食った記憶が無くなっているのか。なんにもわからない。