8/19、唐突な別れ

目覚ましよりも2時間早く起きた。なぜかすっきりした目覚め。急に何だ?あと夢の中で爆笑していたけどそんなに面白かったか?

コーヒーと昨日の昼食わなかったおにぎりをむしゃついた。今日は天気が良い!久しぶりに青空を見た!爽やかサイコー!洗濯日和!今日が休日だったらな〜!あ〜〜〜あ!!!!なんだかんだ朝から元気。元気過ぎて風呂掃除とかしたりして。今日は仕事行きたくね〜〜の気持ちにあまりならない。もちろん行かなくていいなら行かないけども。

余裕こき過ぎて時間ギリギリに出勤。馬鹿なのかよお前よ〜と自分で自分にイラついている。

今日も何事も無く。良かった〜。穏やかだった〜。

昼飯はピザみたいなパンとスープ。何食べたいのかわからなくなった。これが正解だったのかもわからない。

何事もなく退勤。帰りのエレベーターで清掃の女性(よく話しかけてくれる。高校生のお孫さんがいるとの由)と受付の女性(とても優しい)と一緒になった。

和やかに別れた。DVDを返却しに行く。店が時短の為閉まっていた。入り口で、あっ・・・となり、踵を返して裏手の返却BOXへ回ろうとしたところ、まさかの先程別れた受付の女性(とても優しい)と遭遇。DVDのレンタルが15日で終了した事を教えてくれた。ガ〜〜〜〜ン。じゃあこれからどうやって映画観るの・・・?アマプラかNetflixにとうとう加入しなくてはなのか?え〜。それらの方がお手軽ではあるけど、DVD特典映像観れないじゃん。監督コメンタリーとかインタビューとか試写会挨拶とか・・・。そんな〜。

とぼとぼ帰宅。そして飲酒喫煙。やはり信じられなくてレンタル終了のことを調べる。本当でした・・・。かなりショック。あんだけ利用してたのに知らなかったのは俺がヌケサク過ぎてウケるけど。これからどうするか考えないと、ああ。悲しくてやりきれないとは、この事だったんだね民生。いつまでもそこにあると思っていたよ。諸行無常。最後に借りたのが「イングロリアスバスターズ」となりました。次の休日は「IT」を監督コメンタリーぶっ通しで観よ〜とか思ってたのに。ああ・・・。

最寄りのレンタル店、約10年間本当にありがとう。18歳から1人暮らしを始めて、孤独だけど自由気ままに過ごしていた日々、社会人になって余裕が無い日々、どんな時も、ずっと君は傍にいてくれたね。約束を破ってしまっても(返却期日延滞)変わらず接してくれた(延滞料金をきちんと払ったから)優しい君。別れる日が来るなんて想像もできなかったよ。いつだって、僕が、君に甘えていたんだ。

辛い。この辛さが、前述のクソ感傷と肥溜めの如き閉塞的なウチらが世界の中心みてえなカップルの別れの手紙っぽい文を俺に捻り出させた。オエ〜。でも辛いのは本当なの!!!やだ!!!レンタルやめないで!!!無理か〜。

俺の一存で覆るはずも無いし既に終わっているので飲酒喫煙再開。

 

明日も仕事えいえいおー。