8/18、NEWERA家族、とろけるスライスチーズ

昨日あんだけ惰眠を貪って泥寝したというのに眠い。眠過ぎる。しかし起。コーヒーをカパっと飲み込んだ。目が覚めた。仕事行きたくね〜〜。眠いの次は行きたくね〜。気持ちが忙しい。行きたくなさ過ぎる。良いことなんか何1つ無くていいから悪いこと起きないで〜。穏やかでありますように〜。

出勤。穏やかでした。良かったです。

男の子2人連れた4人家族のお客さん。みんなNEWERAを身に着けていた。NEWERA家族!と思って見ていた。

昼飯はコンビニの味噌汁とおにぎり。なんか腹減らなくて味噌汁だけ飲んだ。

そして退勤。今日は気分がずーんと暗くならず。良かった。帰りしなドラッグストアでマスクを買う。

帰宅。買ってあった麦焼酎をお茶割りにして梅干しを入れて呑。酸い旨。飲酒喫煙しながら山口瞳の「還暦老人 哀愁日記」読。ただただ淡々と日記。病をやっても悲壮感が無い。こんだけ淡々としていられるのって、諦めの境地にいるか、余裕があるかのどちらかだと思う。山口瞳は後者だろうな。

とろけるスライスチーズをそのままもぐもぐ。俯瞰で見たら、ペラペラのビニールを剥がして食べてる姿はとってもさもしい気がする。そもそもがさもしい奴ですし、そう見えちゃいますよネ。とろけるスライスチーズなんだからパンとかに乗せて食ってくれよ、とスライスチーズは思っているかもしれない。とろかされずに食われるなんて甲斐無いね。

 

明日も仕事えいえいおー。