8/31、早起きと屋敷女

早朝5時に目が覚めた。ここのところ続いている早起きはなんなんだ。今日は休日だから早起きなんてする必要が無いのに。

起きて豆腐とレタスの味噌汁を作る。卵も入れた。そしておかずは昨日買ったシーチキンファンシー!缶を開けて見ると確かに身がゴロゴロ。これまでのシーチキン像が覆される。実食。身の密度と、ぎゅっと詰まりに詰まった旨味が夢みたい。旨味を噛み締め噛み締め食べた。また買っちゃうなこれ。

良い朝餉だったな〜と思ってごろっと横になる。眠くなってきたので躊躇なく寝。休日だし。1時間ほど眠った。

コーヒーを飲みながら洗濯、皿洗い。13時に集荷の予約をしているのでそれまでに身支度を済ませる。

13時ちょい前に集荷の人が来たので慌てた。バタバタと荷物を渡した。

そしてのんびり歯科の準備をし外出。

口を開けてじっとしてたら終わった。そして「屋敷女完全版」を観に行く。良かった〜間に合って。大学生っぽい男の子3人組が横並びに座っていたのが微笑ましかった。

観終わって、ふへ〜と脱力。こういうメッセージ性の無い、ただただ登場人物が七転八倒してるような映画を大スクリーンで観るのもたまには良いなと思った。感想は、強いて言えば、いてててててて!お腹いて〜!と、人を痛めつけてる時に油断してタバコに火をつけるもんじゃないと、妊婦のランボーと、ベアトリス・ダルのすきっ歯。

帰りしなスーパーへ。卵、ビール、トマトジュースをセルフレジでさっさと買い帰宅。

だらだら飲酒喫煙し、全然知らない俳優のラジオを聴いてみたりした。酒が無くなったタイミングで寝。