暗い月末日記

もう10月が終わろうとしている。ひたすらその日をやり過ごしていたら色んなことが終わっていく。何もやり遂げていないのに。絵も全く描いていない。

10月は歯科の出費が大痛手。でも必要な出費。ジルコニアを2本ぶち込んだ。13万。自分史上最も高額な買い物。窓口で13万バシッと支払った時、なんともまあ快感だった。

 

仕事に行きたくない。いつものことだが行きたくない。行きたくないけどでも行くよ。出勤前は必ず「今日は何か悪いことが起こる気がする」と思う。あらかじめ最悪の想定をしておくことで自分を守る祈り。

そして出勤。行ってしまえばなんてことはない。暇な日だった。昼飯はコンビニサラダ巻き肉うどん。こんなんで良い。こんなんで満足できる人間で良かった。

黙々と手を動かす作業を行い退勤。職場に自分1人しかいないので、まともに誰かと言葉を交わすこともなく。日々人見知りに拍車がかかる。

帰りしなドラッグストアでシャンプーと菓子を買う。狂人然とした早足の帰路、金木犀の匂い。季節を感じる心の余裕はあった。

帰宅。酒を呑むか迷う。呑むことより大事なことがあるはずだけども。