7/30の日記

二日酔いでう〜〜んとなりながら8時起。二度寝して11時過ぎに再び起。う〜〜ん。

記憶に無い鍋いっぱいの角煮。二日酔いでこんな脂っ気食えるかよと思いつつ煮込む。角煮は煮込めば煮込むほど良いのだ。

水を飲んだ。うっすら吐き気がした。一度えずいただけでゲロは吐かず。

昼はうどんを啜った。腹が満ちた。少し苦しいくらい。しんどい。

 

今日は歯科の日。他人に口の中いじくられるのって非日常で面白い。治療中、麻酔が効いていて無の感覚の中、院長先生に「ごめんなさいね〜」と言われると自分は今なんか痛いことされているのか???と思う。何も感じないのでわけがわからない。ていうか毎回治療中自分が何をされているのかよくわかっていない。受付の女の人がちょっぴり雑談してきてなんとなく温かい気持ちになった。

 

帰路、食器を見たり、靴下とズボンを買ったり、植物を見ておっ!となったり、鞄を買おうと思ってやっぱりやめたり。

帰宅。二日酔いだから軽いビールを呑んだりなどした。

明日は仕事、頑張るぞ〜!て意気込むほどの何かがあるわけでもないが、トンチンカンなミスの無いように善処しよう。