5/11、なんにもならない日

例のウイルス再び。

職場が休業となり、のんびり暮らしている。

暇だからと敢えてめんどくさい料理を作ったりなどしようと冷凍庫を探る。以前実家から届いた、冷凍イカを使って豆乳クリーム煮を画策した。イカを解凍している間にちんげん菜、エリンギ、厚揚げを切る。下拵えが終わりイカの様子を見てみた。半解凍のそれを、よ〜〜く見たら、それは大根だった。

な〜〜〜〜〜んでい、と思い何もかもがどうでもよくなる。ろくに飯を食わず酒だけ口に入れそのまま寝てしまった。

 

 

追記、覚えていること

黒糖焼酎を呑んでいた

・DVDを観ていた

・快晴で、カーテン全開にしていた