3/28、幾度目かの酒による地獄

昨夜のレモンサワーが良くなかった。赤ワインだけのつもりが酔いの不足を恐れ、なんとなく手に取った8%のレモンサワー。この手の劣悪な酒で何度も陰惨な目に遭っているというのに。今度はイケそうな気がする、じゃないんだよ、いい加減にしろ。

現職のトイレで初めてオロロロと吐いた。しかも2回。慣れたもんで吐いたら元気に。またゲロの波が来たら怖いので、さすがに昼はポカリスエットしか胃に入れなかった。

茹でた野菜が食べたくなった。こんな欲求は久しぶり。帰路のスーパーでアスパラガス、スナップエンドウ、黄色いドレッシング、鯖缶、ポテトチップス、レトルトカレー、惣菜コロッケを買う。もうなんか、なんでもかんでも食べたい気分だった。そりゃそうか、胃の中のものは全部出て行ったから。朝食べたものがそのまま出たな。ウケる。ウケるな。

帰宅。野菜を茹でる。家にあったじゃがいもも茹でる。旨い。きれいな、純粋な、汚れていないものを久しぶりに体に入れた。なんか止まらなくなりポテトチップスも一気に食べた。また更に鯖缶、コロッケで米を食らう。

そして寝。

そういやスーパーに傘を忘れた。