3/25、3/26、休日を溶かし3/27

今日は休日。やった〜。明日も休みだやった〜。いいなあ、休みは良い。ほんとに休みは良いなあ。だらだらする。もうずっと寝床から動かない勢いでだらける。飯も食わずだらける。

布団カバーを洗いたい気持ちになるが動きたくないので明日。今日は腰を据えてだらだらする。幸せだなあ。だらしない加山雄三

.

.

.

本当に何もせず2連休を溶かした。え〜?もう?仕事行かなくてはなの?うそ。楽な時間はあっという間だ。濁流を一気に下った感じ。ああ、、、勿体ない。いやでも〜自分何もしない時間が必要な人やから〜と心の声をでかくして自分を納得させる。まあ、幸せではあったか。不幸なことは何もなかった。不幸を認知できていないだけか。そう考えると、不幸を認知する感度を最低まで下げることは生きていくのに便利かもしれない。しかしそれはそれで物凄く大事な事象を取りこぼす可能性があるので最悪〜。

そして出勤。通勤路は人が多い。ふらふらだらだら歩いてやがる。そりゃそうだよ世間の大多数は休みだもの。そんな日の土曜日。自分で2連休を不意にしておいて他人が優雅に休日を謳歌していると妬ましい。憎い。謳歌している人々は自分がだらだらだらだらしている間勤勉に労働していただろうに。なんでみんな休日だらだらしないの?外出るのだる〜〜とか思わないの?羨ましいよ、俺も休日お出かけして謳歌したいよ。誰か俺を連れ出してくれ〜〜と思うがその誰かはいない。自分が自分を連れ出さなくてはならない。自分を部屋に留めているのも自分自身だ。

とにかく出勤し、仕事をし、何事もなく。何事もなく?水面下で何か起きていたかもしれないわからない。自分は何もわからない。だが退勤。帰りしな、酒を買ってしまった。「しまった」って、自分の意図に反してみたいな言い方してるけどがっつり自分の意思で買っただろう。逃げ道残すような無責任な言い方をしがちだ。全部自分がそうしたくてそうしてるんだから。自分自身に対して自分が1番卑怯だ。

 

追記

この日買ったレモンサワーで地獄を見ます。